termS
プライバシーポリシー〜公共空間を活用し、キッチンカーにて賑わいと収益を創出〜
〜発災時、まきばプロジェクトを通じて被災市町村からの要請を受け、フードトラック駆けつけ隊が出動、群馬県の食事提供支援体制を強化〜
〜自治体と連携した収益再分配の仕組みを構築し、公共空間の収益化を推進、最優秀特典で「逆プロポ」にて連携を求める行政の募集を開始。〜
〜学内のインフラとしてキッチンカーを備える大学が増加〜
〜新株主であるHIRAC FUNDを運営するマネーフォワードグループが持つ地方銀行ネットワークを活用し、地方における地場企業との事業提携を推進〜
〜アフターコロナを背景にイベントでのキッチンカー需要が増加、イベントでの流通食数2023年10月前年同月比が5倍、スタジアムグルメの流通食数は前年比1.5倍に〜
〜SHOP STOP福岡の営業場所は前年同月比1.3倍に増加、福岡市で公開空地などのスペースの活用が加速〜
〜行政連携で進む、災害等の発生又は発生するおそれがある場合のキッチンカー活動〜
〜法令を遵守したスペース活用が広がる、メロウ事業規模拡大を継続〜
〜SHOP STOPに出店中のキッチンカーが「フードトラック駆けつけ隊」として防災訓練に参加、日頃のランチ提供場所が災害時の炊き出しの場所へ〜
〜コロナ5類移行、求められる屋外イベント需要に向けて、Melow社『キッチ ンカー ビアガーデン パック』サービス提供開始。2600台以上の登録キッチンカーを活用し、盛り上げコンテンツから設営・運営までの全てをワンストップでサポート〜
〜キッチンカー出店場所も広がり「SHOP STOP」1000ヶ所以上に〜
〜SHOP STOPの大学スペースオープン数過去最多、大学側の新規設備投資費用は不要で食のバラエティが増加〜
〜「SHOP STOP」韓国キッチンカーがイベントにやってくる「まるごと韓国キッチンカーパック」をルミネ有楽町のGWイベントに併せて提供開始〜
〜SHOP STOPアプリで購入前に電子決済の利用可否判断する顧客の増加が予想される〜
お得なクーポン発行で新たな顧客との出会いを促進し、常連客との関係性をより濃くつなぐアプリへ
丸の内エリアのキッチンカー利用意識調査を実施。ビル外からの利用6割、利用者は30代を筆頭に年代は分散傾向。多様な人々が広場に出入りするきっかけに。
〜災害時の危機管理を見越したキッチンカー導入すすむ。豊洲・湾岸エリアにおけるSHOP STOPの提供食数は3年で5倍に拡大。平時の備えがキッチンカー出動の肝〜
〜物価高にも負けず家族経営でコストを削減。都心でも低価格で出来立てのお弁当を提供〜
アフターコロナの福利厚生の取り組みに、ワコールとメロウが連携。麹町・半蔵門エリア50店舗のキッチンカーで使える社員割引サービス開始。
〜世界の海外旅行者数はパンデミック前の65%に回復する見込み。渡航費や移動時間をかけずキッチンカーで手軽な旅行気分もおすすめ〜
〜東京都に続いて川崎市、大阪市、名古屋市と進む規制緩和、活用の幅が広がる公開空地。エリアマネジメントでの活用も視野に〜
〜モビリティビジネス・プラットフォームSHOP STOPの登録台数2000店超え。広がるキッチンカーの多様化〜
〜SHOP STOPアプリお気に入りシェア機能で、デカ盛り弁当をシェアしよう〜
〜日替わりのお弁当を楽しめる名古屋丸紅ビルの公開空地では、できたて弁当にひとだかり〜
〜「値上げを検討しない」と回答したキッチンカー事業者は19%。一方で「価格を上げた」事業者は「上げない」と回答した事業者よりも平均売上が約1万円高い結果に〜
〜公共空間を活用し、キッチンカーにて賑わいと収益を創出〜
〜発災時、まきばプロジェクトを通じて被災市町村からの要請を受け、フードトラック駆けつけ隊が出動、群馬県の食事提供支援体制を強化〜
〜自治体と連携した収益再分配の仕組みを構築し、公共空間の収益化を推進、最優秀特典で「逆プロポ」にて連携を求める行政の募集を開始。〜
〜学内のインフラとしてキッチンカーを備える大学が増加〜
〜新株主であるHIRAC FUNDを運営するマネーフォワードグループが持つ地方銀行ネットワークを活用し、地方における地場企業との事業提携を推進〜
〜アフターコロナを背景にイベントでのキッチンカー需要が増加、イベントでの流通食数2023年10月前年同月比が5倍、スタジアムグルメの流通食数は前年比1.5倍に〜
〜SHOP STOP福岡の営業場所は前年同月比1.3倍に増加、福岡市で公開空地などのスペースの活用が加速〜
〜行政連携で進む、災害等の発生又は発生するおそれがある場合のキッチンカー活動〜
〜法令を遵守したスペース活用が広がる、メロウ事業規模拡大を継続〜
〜SHOP STOPに出店中のキッチンカーが「フードトラック駆けつけ隊」として防災訓練に参加、日頃のランチ提供場所が災害時の炊き出しの場所へ〜
〜コロナ5類移行、求められる屋外イベント需要に向けて、Melow社『キッチ ンカー ビアガーデン パック』サービス提供開始。2600台以上の登録キッチンカーを活用し、盛り上げコンテンツから設営・運営までの全てをワンストップでサポート〜
〜キッチンカー出店場所も広がり「SHOP STOP」1000ヶ所以上に〜
〜SHOP STOPの大学スペースオープン数過去最多、大学側の新規設備投資費用は不要で食のバラエティが増加〜
〜「SHOP STOP」韓国キッチンカーがイベントにやってくる「まるごと韓国キッチンカーパック」をルミネ有楽町のGWイベントに併せて提供開始〜
〜SHOP STOPアプリで購入前に電子決済の利用可否判断する顧客の増加が予想される〜
お得なクーポン発行で新たな顧客との出会いを促進し、常連客との関係性をより濃くつなぐアプリへ
丸の内エリアのキッチンカー利用意識調査を実施。ビル外からの利用6割、利用者は30代を筆頭に年代は分散傾向。多様な人々が広場に出入りするきっかけに。
〜災害時の危機管理を見越したキッチンカー導入すすむ。豊洲・湾岸エリアにおけるSHOP STOPの提供食数は3年で5倍に拡大。平時の備えがキッチンカー出動の肝〜
〜物価高にも負けず家族経営でコストを削減。都心でも低価格で出来立てのお弁当を提供〜
アフターコロナの福利厚生の取り組みに、ワコールとメロウが連携。麹町・半蔵門エリア50店舗のキッチンカーで使える社員割引サービス開始。
〜世界の海外旅行者数はパンデミック前の65%に回復する見込み。渡航費や移動時間をかけずキッチンカーで手軽な旅行気分もおすすめ〜
〜東京都に続いて川崎市、大阪市、名古屋市と進む規制緩和、活用の幅が広がる公開空地。エリアマネジメントでの活用も視野に〜
〜モビリティビジネス・プラットフォームSHOP STOPの登録台数2000店超え。広がるキッチンカーの多様化〜
〜SHOP STOPアプリお気に入りシェア機能で、デカ盛り弁当をシェアしよう〜
〜日替わりのお弁当を楽しめる名古屋丸紅ビルの公開空地では、できたて弁当にひとだかり〜
〜「値上げを検討しない」と回答したキッチンカー事業者は19%。一方で「価格を上げた」事業者は「上げない」と回答した事業者よりも平均売上が約1万円高い結果に〜
〜移動販売DXを推進するSHOP STOP、東海移動販売車組合と連携。メロウ、メルカートとともに名古屋市の「ウォーカブルシティ構想」に貢献〜
〜銀座ルノアールが手がける「BAKERY HINATA」、粉から生地を仕込んだ「スクラッチ製法」のパンを移動販売にて提供開始〜
〜女性活躍が難しい運転を伴う職業ドライバーの分野において、キッチンカー業界は女性の活躍が加速〜
〜Mellowの「企業向け店舗型モビリティ導入プラン」から、こだわりのパン屋Bread&Coffee IKEDAYAMAが本格稼働開始〜
〜コロナ再拡大で絶たれる地域交流の場作りを支援〜
〜顧客の利便性向上を通じて、キッチンカー事業者の集客支援を強化〜
〜 累計1,000万食以上の出店実績データ・運営ノウハウなどを活用し、新規開業者の早期収益化を支援 〜
自動車メーカー、AI企業、デベロッパー、ゼネコン、損害保険会社、広告会社をはじめとする事業会社およびCVC等との資本提携により、店舗型モビリティ市場の拡大に向けて全国展開を加速。
移動ルート上の各パン屋さんから商品ピックアップ。おうち時間をよりプレミアムに。12月8日(水)よりグランドオープン
オフライン×オンラインの融合で、新たなお買い物体験を。2021年11月17日(水)から期間限定で千葉エリアよりスタート
10月26日より「SHOP STOP秋田」始動。自動車ディーラーが新たなモビリティビジネスを通じて地域の産業構造を変革する、全国に先駆けた取り組み
プレオープンとして10月15日(金)から営業中。同時に受け取るQRコードで後日オンラインでリピート可能。
おうち時間にプチ贅沢を。第一弾は、半年先まで予約の取れない赤身肉の名店『肉山』! 極上生ビールとのマリアージュで完成する「家飲みセット」も販売
産直のこだわり食材をマンションの敷地内で販売。また、開始に先立ち、移動型八百屋の運営メンバーを募集
フードトラック事業者285社が参画、災害支援以外にも広く社会課題への支援活動を想定
モビリティを活用した飲食店展開、第1回緊急事態宣言発出後参入した開業者リアルな声
7月27日(火)いずみの園公園にてプレ出店を行います
アフターコロナ、モビリティを活用した地域行政の新たな経済モデルの確立へ。地域に根ざした地域経済循環モデル・近隣エリアへの外貨獲得モデルの両立
昨年の包括連携協定からコロナ禍における住民満足度は97%。都市部依存の生活モデルを官民一体でアップデート
withコロナでの「新しい生活様式」に向け、キッチンカーなどの出店に区有地を活用することにより、区民の利便性向上とともに、区内事業者サポート、災害時被災者支援などを目指す
withコロナの新しいかたち、「移動型アンテナショップ」事業化伴走プランを本格スタート
日本最大級のモビリティビジネス・プラットフォーム『SHOP STOP』サービスによる新しいショッピング体験を提供
軽自動車から1.5トン車までニーズに合わせたキッチンカー車両選びの相談が可能に
前年同月比1.4倍のキッチンカー登録店数増加、SHOP STOP登録店数1000店突破
密の回避が要請されるwithコロナ時代に、新スタイルの忘年会を飲食店と共に創出
行政向け新サービス「地方創生×モビリティ」サービス始動!都内各地で山口県の魅力をアピール
Mellow・三菱地所・三菱地所コミュニティの連携により2020年10月1日よりスタート
「SHOP STOP」アプリを活用し、新しい生活様式に対応した買い物支援を実施
Mellow、感染拡大と営業自粛で疲弊する「医療現場」と「飲食事業者」を結ぶフードトラック病院パッケージ「病院キャラバン by SHOP STOP」を開始。870社の提携事業者が医療現場の食をサポート
フードトラック営業のリスク回避ができる「生産物賠償責任保険」と「施設賠償責任保険」がセットになりビル下の空地活用がより安心、安全に
お店がクルマでやって来る時代に向けて。ショップ・モビリティの停留所「SHOP STOP」異業種連携第一弾。6月21日改正卸売市場法施行に伴い、魚のプロ仲卸の移動販売及びフードトラック事業参入をサポート
空地活用で3密空間回避。withコロナ時代に適したソリューションがオフィスビル下に
Mellow、Carstay2社による共同プロジェクトを発足。「モビリティで医療従事者支援 〜フード&シェルタープロジェクト〜」を開始
東京都の助成金発表、テイクアウト・デリバリー・移動販売に対応する、withコロナ時代の飲食店業態転換を支援します
お客様のもとへ料理人が駆けつける!攻めの飲食出店スタイルを福岡で!新型コロナウイルス影響で増える中食需要や、再開発によるランチ難民解消、にぎわい創出、飲食起業の促進を!今後は夜の業態も検討。
食ビジネスの起業ハードルを下げたい!神戸市内でキッチンカー市場を盛り上げるための実証実験を1月より開始
最低賃金の高騰が東京・神奈川に次ぐ第3位の大阪にて、飲食店営業利益圧迫問題をフードトラックで解決
口コミでコスパ最高と噂の肉、ランチは850円から提供開始!
災害時でも「こころあたたまる料理」を提供開始
〜新たなコミュニティ形成にビル下の空きスペースを!〜
〜日本よりはるかに拡大している世界のMaaS事象の動向をMellowが独自調査18業種135社を掲載〜
〜地球環境をまもる日に海外三星レストランの味が楽しめる牛骨髄を見直そう!「もったいない」を価値へ!トラック1台分のスペースで廃棄食の問題解決を〜
〜平成の30年間で日本のコーヒー消費量は1.4倍に、朝のコーヒ需要が増えるなかで食欲がない、太るのが心配などの理由で朝の欠食率が増加、手軽に栄養補給可能なフードトラックをビル前空きスペースで営業開始〜
2019年2月18〜21日 福岡において開催された「ICCサミット FUKUOKA 2019」に、Mellow共同代表の森口が登壇しました。
10月16日(火)、17日(水)、第20回不動産ソリューションフェア〜不動産の原点回帰と新しい未来〜働き方改革と先端技術の活用〜が開催されました。
10月16日(火)、17日(水)、第20回不動産ソリューションフェア〜不動産の原点回帰と新しい未来〜働き方改革と先端技術の活用〜が開催されました。
「ICCサミット KYOTO 2018」(2018年9月3日-6日開催)にて、代表の柏谷が登壇いたします。
「ICCサミット KYOTO 2018」(2018年9月3日-6日開催)にて、代表の柏谷が登壇いたします。